音楽

AGATA

今日ネット上で検索していたらCDのオンラインショップAGATAというサイトを見つけた。

主にジャズを取り扱っているようだ。 もともと本サイトbuta7.comもジャズのことをいろいろ書きたくて始めたのだが少なくとも現時点では方向がずれている。
それはそれでいいのだが。

このサイト何がいいのかというと各アルバムにオーナー自身が解説をつけていることだ。
ミュージシャンの経歴から始まるあたりはありきたりなんだが、これらのデータをひとつのサイトで網羅できるのは貴重なデータベースといえよう。
その後はかなり個人的な思い入れが入った解説になりそれがまた面白い。
この人本当にジャズが好きなんだなと思う。
ここを見てると帰ってから無性にLive at Cafe Bohemiaが聴きたくなった。

« クロトン Microsoftのサーバ戦略 »