スポーツ

熱田球場

高校野球のメッカは甲子園だが、愛知県に限るとここ熱田球場だ。

自宅から自転車で10分という距離にありながら今まで野球を見に行ったことがなかった。
地区予選の期間は意外と短いためついタイミングを逃すのだ。
だが、今日ようやく念願かなった。

20040727

おいしいはずの準々決勝をねらってたのだがこの日の組み合わせは地味すぎた。
しかしいざ試合が始まるととても面白かった。
春日丘-豊川戦の私の観戦レポートはこちらで紹介されている。

甲子園には何度か足を運んだことがあるのだが、甲子園出場という生き残りをかけた地区予選はまたちがった雰囲気がある。
ありきたりな表現だが感動するのである。

来年もまた行こう。
そしてイチローもプレイしたであろうこの球場からまたメジャーリーガーが誕生するかもしれない。

« Vine再び ハドウズ2004.7 »