生活

大雨

私の勤務する会社は自宅から電車で20分ほどのところにある。
今日昼過ぎから名古屋市内で局地的な豪雨があったらしく夕方には名古屋方面の電車が運転見合わせだった。

職場での天気はまったく雨が降っておらずとても想像しがたいものであったが電車が止まっているという事実は変わらなかった。
ようやく運転再開したのだが、急行の待ち合わせで停車しているときになんだか電車が揺れるなと思ったら今度は地震だ。 また夜にも地震はあったし台風18号も接近している。

大雨の時に地震が起こるなどなかなか考えられないところに盲点があるわけでこのような災害がダブルでくることも想定した災害対策をしなければと痛感した。

« デイトレ Boa Constructor »