グルメ

はせ川

手打ちラーメンの店。

ただのラーメン屋かと思いきやチェーン店や本格的なウェブサイトまである。
そういや金山にもあったけどぱっとしない店構えだったので忘れていた。

20040911a

店の人にお勧めを聞いて頼んだのはまさしく「はせ川ラーメン」。
味噌としょうゆがあり前者を食べた。手打ちが売りなだけにつるつるの麺がとてもおいしい。
味付けはやや塩分が多かったかもしれないが酒の後はむしろそのくらいがうまい。

20040911b

ついでに鶴舞周辺の気になる店をチェックしてきた。
これはトンというカクテルバー。
外観がおしゃれだ。

20040911c

天ぷら屋の「天」。
名前にひねりがない。
なんで気になったのだろう。
ちょっと忘れた。

20040911d

タイ料理サワデーすみ芳

ここもウェブサイトがありクーポン券も発行している。
最近エスニックブームなんでここは近々行きたい。

20040911e

タグ:  ラーメン 
« うどん mixi »