健康病気

エバーシェリーン

今朝久々に飲んでみた。
いわゆる「お通じ」が悪いときに利用するものなんだけど結構な値段する。

数年前にだいたいこんな値段で購入した。
粉末剤といよりも葉っぱに近い感じでこれを備付のスプーンで適量を飲むのであるが効果覿面。

が、もっといいものをその後見つけた。
「せんな茶」だ。
恐らくエバーシェリーン自体もせんなを使っているのだろ。

せんな茶は30パック入りで350円くらいで売っており、なおかつこの一パックをほかのお茶と組み合わせ約1/3くらいに希釈してブレンドするのだが、これがものすごく効くのでコストパフォーマンスが格別にいい。

じゃあなぜいまだにエバーシェリーンを飲むのかというとそれは単純にあまってるからであるが、お茶をわかすよりも手軽に飲めるところも重宝している。
エバーシェリーンにしろせんな茶にしろはっきりいって腹痛をともなうほどの下痢になるのでそれを覚悟しなければならない。

今朝は控え目に飲んだつもりだが久々のせいかつらかった。
便秘でお悩みのかたはぜひお手頃にせんな茶を飲まれてはいかがだろうか。
私の知っている範囲ではこれを飲んで効果なかったのを聞いたことがないくらいだ。
そんな人いるんだろうか。

コメント

今のところ今日までこの効果が続いている。
新記録というか、つらいっす。

higebobo / 2004-09-19 13:53:23
« 浜名湖花博 馬刺し »