生活

自治会役員

マンションで自治会が発足することになり、事もあろうに役員に立候補してしまった。

今晩その顔合わせがあった。一人を除いて私の親と同世代くらいの人ばかり。
やたら自己主張する人も見受けられ「船頭多くして船山に上る」というか、なかなか収集がつかない場面もあった。

そもそもなぜ立候補したかというと、社会人だから人のいやがることを率先してやろうという気持ちがあったからといいたいのだが、実のところは周りに知り合いがいないので寂しかったとか栄えある初代役員ってなんかかっこいいかなとかそんな程度の軽い気持ちだ。
まあ、あまり深刻に考えずお気楽に楽しんで業務を全うしたい。

タグ:  自治会 
« 青雲 有松駅前開発その後 »