グルメ

しまやのスイートポテト

これも操ちゃんにもらったものだ。

前回のものはもらいもんをくれたみたい(笑)だが、これはわざわざ買ってきてくれたと思う。

サツマイモ自体は好きで、大学イモとか大好きなのだが、ことにスイートポテトというとなぜかあまり好きでないのだ。
しかしこれは絶品だ。
本格的にサツマイモの皮までついている。
それなりの値段もするので(人からもらったものに対して失礼だが値札が裏にあったので)超高級菓子になると思う。
ただ、ネットで調べてもほとんど情報はない。 唯一舞鶴商工観光センターお土産推奨品として紹介しているにとどまる。

そう考えるとまだまだ地方独自の埋もれた名産というのは多いのかもしれない。

20041224

イブにはケーキよりこういったものが個人的にうれしい。

« 生牡蠣 セカンドラブ・トキメキ »