グルメ

Osso Brasil

前々から大須の商店街にある鳥の丸焼きを店頭のオーブンで行っているこの店は気になっていた。

今日は本当はラーメンを食べようと思ったのだが、目的の店が閉まってたのでここにした。

まずはPao De Quiejo。
外はややフランスパンのように固いのだが中はもちっとした食感のチーズ味。

20050128a

おいしいのはおいしいのだがいかんせん150円という値段がやや高く感じる。
100円くらいにならないかな。
なんだうちでも作れるのか。

ブラジル料理といえばなんといっても肉なのでChurrascoのサンドイッチも頼んだ。

20050129b

こちらは牛肉にたまねぎとピーマンを炒めたものがフランスパンにはさまれている。

わりとしっかりとした肉で巷のハンバーガーと比べるとこれで350円とはかなり安い。
ブラジル料理というとややスパイスが独特かなと思いきやどちらかというと塩コショウのみ、もしかすると醤油使ってるかという感じのまったく違和感ない味だった。

こんなサイトがあるが読みづらく途中でやめた。

日本人が米にこだわりをもつようにブラジル人は肉にこだわりがあるようで、本当にいろんなおいしい食べ方を知っていると思う。

« MTの脆弱性 ランカウイへの旅立ち »