旅行

ランカウイへの旅立ち

今日から4日間、ランカウイへの旅だ。
名古屋国際空港(通称小牧空港)を使うのはこれが最後かもしれない。

10時40分発のクアラ・ルンプール行きのMH057便にて出発する。

20050130a

現地時間の8時前にランカウイに到着した。
思ったより暑くない。
というか湿度が日本の夏より低い。

が、雨が2ヶ月以上も降っていないと後で聞いた。
お迎えとともにホテルへ向かった。

20050130b

名古屋搭乗手続きの際、浮浪者のような身なりをした老婆がいた 。
何年も洗っていないような長い髪を結い、服は薄汚れはだしでサンダルを履いているのだがかかとのあたりがかなりひどいあかぎれのようになっている。
近づくと異臭がする。
いったいこういう人がどういう目的で海外に行くのか不思議だ。
旅行費の面もそうだがパスポートをもっているということがなおさらだ。
実を言うとチェックインが同じような時期になったので隣の席だったらどうしようとドキドキしていた。
運良くそれはなかったのだが、しかし興味津々ではあった。

タグ:  ランカウイ 
« Osso Brasil メイヒャン »