旅行

Souch Beach

Miami Beachというのはフロリダ半島の東に位置する16kmにも及ぶ島のような半島であり、もともとは個人の所有地だったようだ(もそもこの浜自体が人工のものらしい)。

20050316a

その南端部はアールデコ地区と呼びホテルやショップが立ち並びとてもにぎわった場所だ。
アメリカの大学の春休みのシーズンにあたり学生らしき若者が多い。
ベルサーチが射殺された自宅前で記念撮影しているものもいた。

20050316b

ちなみにMiamiの海水浴場をMiami Beachと呼ぶのかと思ったけど前者と後者はそれぞれ市として独立している。

Miami Beachはモハメド・アリが育ったことでも有名らしい。

ところで入国管理のところで根掘り葉掘り聞かれた。
「なにしにきたんだ」→「観光」
「観光たっていろいろあるだろう。釣りとか船とか」→「まだ決めていない」
みたいな感じ。

イラク戦争で管理が厳しくなっているのだ。

タグ:  アメリカ 
« アメリカ Coco Walk »