旅行

悪天候による遅れ

マイアミからロサンゼルスへの移動には直行便がなくてメンフィス経由だった。

合計すると8時間ほどかかりアメリカの広さを痛感する。
というか現在、飛行機が悪天候の影響で離陸しないで待機している状態だ。
45分ほどかかるとのことで携帯やその他もろもろのことが使ってもよくなった。

私の隣の席はとても恰幅の良い黒人女性。反対側には5才くらいの男の子が座っていた。
なかなか出発しないので黒人女性がかばんからゲームを取り出した。
なぜか同様のものが二つあり、一つを男の子に貸してあげ自分でもやっていた。
それこそ20年ほど前からあるような古いタイプというか安っぽいゲームだったけど子供だから楽しいのかなと思っていた。

しばらく離陸しないとわかったとたん男の子はゲームを返したのだが、その後自分のかばんからゲームを取り出した。
それはかなり最新版のアクションゲームで何か黒人女性に気の毒にも思った。
まあお互いそんなことなんとも思っていないのかもしれないが。

それよりも前の席の白人がひっきりなしに携帯をかけているのがかなりうざかった。
でも後でドライフルーツくれた。
たぶんきらいだったのだろうけど。

タグ:  アメリカ 
« Coco Walk My name is Alex »