グルメ 旅行

狼スープ

なんとも変な名前だけど結構札幌のラーメン屋では有名なところ。

初めて本場で食べるラーメンをどこにしようかと悩んだけど、選んだ基準としてはひとつは味噌ラーメン。
もうひとつはあまり並びたくないということ。
別においしいものはならんでもいいんだけど小樽へ移動するのでなるべく時間を節約したかったのだ。

狼スープが並ばないなんて情報は聞いてないけどネットで見る限り店構えの写真で人がならんでいるのをみたことないし、やや辺鄙なところにあるのもそう判断したひとつの材料だった。
で、やはりそのとおり。

20060131a

味はまあそんなもんかってとこかな。
ただ病みつきになる要素はあった。

後2,3回食べると忘れられなくなるようなそんな味だった。

タグ:  ラーメン  札幌 
« 登別 超短期滞在、札幌 »