生活

バレンタインデー

会社の同僚のお子さんが先週の日曜日に家族で買い物したときにバレンタインデーのチョコを買ったそうだ。

好きな男の子にあげるのだけど、自分にも期待していたお父さんのぶんはなかったそう。
まあそんなもんだろう。

ところで彼女は小学一年生だけどそのときからチョコをあげるのが私の時代から想像できないけどそれよりも「学校で渡してはいけない」というのがかなり当たり前のようになってるらしく帰ってからおうちにいって渡すそうだ。

机の中にこっそりはいっているチョコレート、そこになにか味があったように思うけどめんと向かって家で渡されると微妙な気持ちにもなるだろう。
でもそれくらいみんなオープンになったってことかな。

« スタックとキュー バーナンキ »