ライブ

INAZAWA MUSIC FESTA

毎年恒例のフェスティバル、今年は6人のサックス奏者の共演。

と思ったけど実際は6人が6セッション行って最後に一般参加者とA列車を共演するというものだった。
やはり一線で活躍する人たちの演奏なので広い会場といえ圧倒されるような迫力を感じる。

出演者の中では人気実力ともナンバーワンであろうの演奏が光った。
ただし個人的には矢野沙織のプレイがもっとも気に入った。

ややイケイケねーちゃん風だけど若干19歳という若さには驚いた。
最後に演奏したバードのDonna Lee、彼女自身がもっとも影響を受けた曲だがめちゃくちゃかっこよかった(彼女自体はジャコのバージョンに感化されたらしいが)。

ジャズをしらんアナウンサーのべたべたな司会と一人だけ浮いていたトップの朝本千可はちょっとしらけた。
あえていうならもう少しジャムセッションしてほしかった。

« 荒川さんおめでとう 最後のハイウェイカード »