スポーツ

イタリア vs フランス

ワールドカップも今日で最後。
この組み合わせを予想したひとは少なかっただろう。

試合内容は特にふれないがジダンは残念だった。
冷静さを失うほど決勝戦というのは次元が違うのだろうか。

いずれにしてもこれほどサッカーが面白いと思ったことがあまりなかったように思う。
この年になって初めてサッカーの楽しみに気づいたみたいだ。

はでなプレーに目を奪われるよりもイタリアのカンナバロのように倒れていながらも足の間のボールをはなさないずぶとさ、相手に3人以上囲まれている選手に正確にパスを通す技術などやはり世界最高峰のプレーはおもしろい。

これからワールドカップじゃなくても見るかもしれない。

« ドイツ vs ポルトガル 健康診断 »