生活

γ-GTP 2

これほど何年も酒を飲み続けるとやはり体は心配なので先日受けた健康診断はある意味再検査の期待と不安が半々だった。

再検査に期待するのもおかしいかもしれないけどきっちり診てもらう、または自分は体が悪いと自覚するいい機会だと思うからだ。

アルコールといえば肝臓、そして脂肪肝が心配なのだけどそれの目安となるγ-GTPというのが50ということでまったく正常。

昨年一昨年とも60強だったのでむしろよくなっている。
が、この50という数字がいいかといえばあたりでみると正常値の上限ということで昨年までの状態は軽度の可能性があるということだ。
やはり体はうそをつかない。
また血糖も年々増えてきているので注意したい。

« ETC車載器購入 ひさびさに仕掛けてみる »