スポーツ

福知山成美おめでとう

私のふるさとの高校が甲子園出場を決めた。

平安、京都外大西と強豪を破ってきただけにおいしいところを西城陽にもっていかれるいやな予感を打ち破ってくれた。
母校ではないのだけど母校の中学校のすぐ隣にあった高校なのでそれなりの親近感はある。
私がまだ中学生だったころ京都大会の決勝まで進んだのを今でも鮮明に覚えている。
当時のエースが姉と中学の同級生だったという話も。

決勝ではたしか京都商業にぼろ負けしたと思うけど、数年後見事に甲子園初出場を果たした。
そのときは一回戦勝ったけど今度はどうだろう。

タグ:  甲子園  高校野球 
« ネットワークトラブル 反省 »