スポーツ

高校野球愛知県予選

今年は雨のせいか予選が長い。瑞穂か熱田か迷ったけど地元の享栄が出るので朝一番から瑞穂球場へ行く。

対新城東で圧勝かと思いきやスコアは開いたが、あまり力の差は感じなかった。
ホームランが出て子供がおおはしゃぎしているのがかわいかった。

20070724

二試合目は星城対高蔵寺。星城がまあまあ強いのは知っている。
というのも会社の近くにあるので通勤列車でここの生徒といっしょになるのだ。
ただやつらすぐに電車内で床に座る。
それは野球部でなく剣道部なんだけど、こちらのほうがインターハイ出たりして有名みたいだ。
でも電車内で立ってられないほどの体力しかないのならやめたほうがいい。
何よりも剣道は礼儀を重んじるのではないのか。

話がそれた。
用事があったので途中で帰ったが、先制した星城が勝ったようだ。

もちろん三試合目は見ていないのだけど二試合目にスタンドに次の試合の学校の生徒が来ているのだけどどこかで見た子だと思ったら同じマンションの高校生だった。
そういや彼の自転車に愛産大工のシールがはってあったように思う。

« コンビニ 内弁慶子ちゃん »