グルメ

オニオンジャム

会社でもらったお中元を抽選で社員で分けるのだが、私は空クジで、親切か嫌味かわからないけど当たった人がジャムセットの中からこのジャムをくれた。

20070811

こんなもん絶対うまそうに思えないのだけどまずいものをわざわざ作るわけがないとひそかに期待していた。

今朝パンに塗ろうとして封を開けた瞬間、ぷーんとたまねぎ独特のにおいが鼻をつき、味見してみたら案の定、玉ねぎをジャムにしたらこんな感じだろうという味がした。

この人が書いているように

ゴミ箱行きにしようと思ったけど少しだけパンに塗ってみたら、まあ食えなくはなかった。
ただそれも蜂蜜の甘さがそう思わせただけでうまいとは思えない。

地方の名産品を売り物にするのはいいけど向き不向きは考えるべきだなあ。

« 三段池動物園 長島スパーランド 2 »