グルメ

間違えやがった

駅のロッテリアでエビバーガーセットを頼んだのだが、電車にのってふうをあけると月見バーガーセットだった。

自分で注文まちがえた可能性もなくはないけど、まあいいかと思った。
でも食べた後、レシートが袋のそこにあるので調べたらエビバーガーになっている。
注文を間違えただけでなく値段もこちらのほうが高いはずだからさすがにクレームつけようと思ってレシートに記載されている電話にかけてみた。

電話するとこちらが切り出そうとした瞬間、間違って渡したことを向こうから言ってきた。
間違いは誰にもあるけど信頼問題にもかかわるだろうから気をつけなければならないのは当たり前として、間違ったことにすぐ気づく体制というのは素直に評価できる。

でもこぶどんのように卵が嫌いな人がこのような間違いをされるとただの間違いではすまない可能性がある。

コメント

そうやなぁ。
アレルギーの人はもっと困るで。

こぶ / 2007-09-15 00:33:28
« 第5回FLOSS桜山 双子の玉子 »