コンピュータ

RMS御大、名古屋に来る

リチャード・ストールマンの名古屋での講演に参加した。
たぶん私が今までにあったなかでステンマルクの次くらいに有名な人だろう。

20071027a

20071027b

懇親会が風来坊で開催されたが、ずっとパソコンやっているのでその姿を写真撮っていいか聞こうと思って声をかけた瞬間に「俺に話しかけるときは新部を通せ」みたいにつきはなされて、「いやただ写真撮りたいだけです」といったらまあ好きにしろみたいにいわれて非常に気分屋っぽい一面をのぞかしていた。
ただ私からすればそれくらいのクセのある人であることのほうが期待を裏切らずによかったと感じた。

その後、二次会にいって泥酔し、家に帰るのに道に迷ってものすごく歩いた。

タグ:  セミナー 
« またもや任務失敗 結婚祝い »