音楽

俺たちはなにもしないぜ

数日前からThe WhoのTommyにはまっている。

このアルバムは20年以上前から聞いているものだが、久しぶりに聞いて懐かしく思うと同時にそもそもTommyって何?という疑問がわきあがった。

ネットで検索するとここが詳しい。
そうやって調べてみると奥が深く、ミュージカルとして取り上げられるのも頷ける。

このアルバムでは特に"We’re Not Gonna Take It"という曲が好きで今日だけでも10回以上聞いていると思う。

youtubeでも貴重なライブ映像が見つかってとてもうれしい。

« 伝説のスピーチ 「俺達はしないよ」が邦題だったみたい »