生活

初詣

やや遅めだけど今日初詣に熱田神宮へお参りした。

天気のよい日曜だったせいか思ったより人が多い。境内で献血車が止まってたので12年ぶりに献血した。
12年ぶりかどうか覚えていたわけでなく、登録する際に過去の履歴を調べて私のデータが出た結果だ。

ちょっと驚いた。夕飯は前回も休みのときにつくった法蓮草の生パスタを再トライ。
前回は法蓮草を入れすぎてこねるのに1時間以上かかったので今日はかなり少なめにした。
少なめにした分、ミキサーで細かくできずやや粗引きというかんじになった。

前回の反省がいきていたかこねるのはあまりてまどらなかったけど伸ばすときと麺を切るときはやはり水気があるせいかくっつきやすく非常に難しかった。
それでもできはまあよかったというか、率直においしかったけど写真で紹介できるレベルではないのであしからず。

タグ:  正月 
« JavaEdge vol.3 γ-GTP »