コンピュータ

すさまじい攻撃

会社のウェブサーバがすさまじい攻撃を受けている。

ウェブサーバというかリバースプロクシにしているので数台分のウェブサーバのフロントエンドになっているのだ。
なにでパワーくっているかというとログの記録。
怒涛の不正ログを数台分書いているのでその処理にメモリが費やされている。

あんまり真剣にやってこなかったセキュリティ対策を重い腰をあげながらやってみた。
途中で失敗もしたけどとりあえず、収めた。

しかし時間の問題でもあるし、この戦いはいつまでも終わらないだろう。
退屈な仕事と思っていたけど、思うように遮断できていくと少しは面白くなってきた。

« 鶴舞公園 品評会 2008.4 »