園芸

品評会 2008.4

先週に引き続き開催。ちょっと目に留まったものを紹介する。

アニゴザンサス

いわゆるカンガルーポー。
そんな珍しいわけじゃないけどポット苗でカラフルなものが出ているのはあんまり見たことない気がした。

IMG_4875

リアシスミレ

これははじめてみた。
山野草という扱いのようでたしかに葉も細くてきれいな植物だ。

IMG_4880

アールヌーボー

これも数年前は6号くらいで販売していたけどポット苗が出回ってきた。

IMG_4877

ツボサンゴ

名前はダサイけどここまでカラフルだときれいに感じる。

IMG_4886

ティフォシー パープル

カブラコリアの品種。
ペチュニアに比べるとかなり花が小さいけどその分多くつけるようにも感じる。 斑入りの葉がきれいなんだけど、花の派手さとややあってない印象も受ける。

IMG_4884

タグ:  品評会 
« すさまじい攻撃 Hadows 2008.4 »