生活

大須

鶴舞あたりまで用事があったのでついでに大須まで足をのばし献血を行ってきた。

献血はどうも新米の方に担当していただいたようで手取り足取り指導をされておりかなり手間取っているのはいいけど針を刺すのは実技をやっているから大丈夫だろうなと思いきや全然そんなことなく何度も何度も血管を確かめて刺そうとしてはやめるの繰り返しが何回かあって指導している人に「大丈夫だから」っていわれていたけど私は全然大丈夫じゃないよ。

ただ誰もが初めてのときがあるのでそこは我慢して温かく見守ってあげようと腹に決めたんだけど、今度は抜くときもあたふたしてさすがに針の先を折られたりするといやだなと思い気が気でない状態になったところで指導者の方にバトンタッチされて事なきを得た。

献血のときテレビ見てて大須観音で節分の豆まきをしている様子が放映されていたのでついでに参ってきた。
だけど節分に豆まきはしたことあっても神社や寺に行ったことがなく、で何すりゃいいのかと思いまあ家族の健康なんかを祈ってきた。

昼は最初から吉野家に行くことを決めており、というのも優待券があるからだ。
久々に神前津の店に入ったら昔のように店員がカウンターの前を行き来するようなつくりではなく客席は完全にただの客席となっていた。

全店そうなのか知らないがレジも独立していてさらに店員が大分増えているから経営的には安定してきたのかな。
株主としては少し安心していいかも。

タグ:  株主優待 
« 植え替え作業 お年玉はがき »