芸能

幽霊の辻

最近落語のCDマガジンを購入していて楽しみにしているが、2週間が待ち遠しいのとやや偏りがあるのが欠点。

偏りというのは噺家もそうだけど上方落語が少ないということ。
桂朱雀師匠は我々の世代の関西人にはとてもなじみのある方。
そんな彼が取り上げられていないのも残念なうちの一つ。

ネットで検索するとすぐにYoutubeのものがひっかかったのでこの手があったかといくつか暇つぶしに見てみた。
中でもとても面白かったのが「幽霊の辻」。

話そのものの完成度が高いことはもちろんだけど、生かすも殺すも噺家次第。
たんにお笑いという言葉だけでは片付けられない芸術の世界。

YouTube - 幽霊の辻 桂枝雀 1/2

続き「YouTube - 幽霊の辻 桂枝雀 2/2」は

タグ:  落語 
« FLOSSS 23th TICアンドロイド勉強会 »