生活

いつか来ると思ってた日

なんていうとたいがいはいい日ではない。
まさしくその通りで普段からお世話になっている喫茶店話留津の閉店が決まったようだ。

今日久しぶりに行くと来月19日で立ち退きのため閉店とのこと。 たしかにいまどきありえないくらいの昭和の匂いがぷんぷん漂うボロアパートの1階に店。
道路拡張はありえないので土地売却などの話であろう。

ここに引っ越してきた際に「喫茶店探索」を休みごとに楽しんでたが話留都を訪れて2,3軒回ったあと探索をやめてここが一番落ち着くと思って早数年。
マスターも奥さんも私より10歳以上年上だから遅かれ早かれお別れの日は来ると覚悟していたので今日見たお知らせもそれほど強烈にショックには感じなかったけどやはり思ったより早かった。

封印していたてんすけとの来店も閉店までにしてみるか。

« さわやかなげんこつ 品評会 »