スポーツ

名古屋ポタリング

今日明日と名古屋市のサイクリングコースを回ってみようと思う。 今日は庄内緑地から名城公園へ行くことにした。

庄内緑地へ行くには江川線を使ってみたがこれがまた工事ばっかりしているし、歩道もつぎはぎだらけの悪路でかなりストレスが溜まる。
いざ目的地へついたかと思うとなぜか自動車学校しかないし、庄内緑地公園はなんとなく自転車で中に乗り入れできそうに見えなかった。
ので南側の河川敷を走ったら距離は短いし、カラスの大群がいるところを突っ切らなくてはならないし最悪。
さっさと次の目的地へ行くことにした。

この庄内川からの空港線の歩道にある自転車レーンはとてもよく整備されていて十字路のように歩道の切れ目でも段差がほとんどなく街中なのにものすごく快適に乗れた。

次に来たのは名城公園。一周1.3kmのコースをケイデンス70キープで10周したらさすがに疲れた。
人が多すぎという悪評は平日なのでまあそれほどでもない。
ただサイクリングコースとジョギングコースに分かれているのにサイクリングコースのほうをGメン75スタイルで走るじじいの集団には辟易した。
ベルをならしても無視。
というか聞こえないのか?

明日は大高緑地か。

タグ:  Escape r3  自転車 
« シャルボン 事故にあう »