スポーツ

大高緑地

午前中に確定申告も終わったことで先日の事故のせいでお流れした大高緑地へのサイクリングを行った。

実を言うといつも通勤するときに前を通っているくせに今まで一度も行ったことがなかった。
率直な印象としてはとても広くて遊べるところがいっぱいあって感動した。
てんすけも喜ぶと思う。

ただこんなのどかなところが世間を賑わした凄惨な「名古屋アベック殺人事件」の現場であったことは忘れてはいけない。
アベックという言葉自体が時代を感じさせるが少年法の問題を含めて決して過去の事件には思えないのだ。

大高緑地の話に戻ろう。 サイクリングにいいと聞いていたがアップダウンが激しく、車道と歩道の区別がつきにくく行き止まりも多いので地理を把握していないと迷ってしまう。
今度はもう少し下調べしていこう。

その後これまた行ったことがなかった大高イオンへ足を運んだ。
どうせイオンだからどこも同じようなものと思っていたが熱田のイオンと比べるとからかなり洗練されている。
とはいうもののアメリカのショッピングモールなんて5年前に行ったときからこんな感じではあったけど。

タグ:  Escape r3  自転車 
« 確定申告 またまた事故に遭遇 »