旅行 グルメ

大阪でお好み焼きを食べる

昨日、広島でお好みが食べられなかったので大阪までお好みを食べに行く。

というのはうそで大阪には出張でセミナーに参加。
梅田のお好み焼き屋を事前に調べており「お好み焼ききじ」に行こうと思ってたけどこの地図ではどうやっても阪急電車乗り場にしか行けなく断念する。

途中、参院選の応援演説か何かで亀井静香氏を見かける。
みんなそっちばっかり注目して肝心のたすきをかけた立候補者は誰も目を向けない。 亀井氏の周りにはがたいのいい人が数人囲んでいて移動するときも大名行列のような感じだけど立候補者は後から一人でとぼとぼついていく感じ。

私は「きじ」を探すためうろちょろしてたら亀井氏の移動の行列といっしょの動きになっちゃってなんかおっかけしているみたいで一時はものすごくニアミスしてしまってた。
結局探すのあきらめ「九分九厘 ざんまい屋」にした。

ここはソースが半分選べる珍しいところ。
で何でもよかったので適当に選んだソースがやや酸味が強すぎて私の口にはあわなかった。

お好みそのものはまあまあおいしかった。
帰りに「ねぎ焼やまもと」の前を通ったら数時間前とは違ってものすごい行列ができており、こっちにすればよかったかなとも思ったけど、ネットで口コミ見る限り、ねき焼きでないお好みの味はいまいちとのことでまあよしとするか。

仕事なのか食べに行っているのかよくわからん私であった。

タグ:  お好み焼き 
« 広島行き 楽天証券サービス開始11周年記念投資セミナー »