コンピュータ

osc名古屋2010

今年で第3回を迎えた。

3回目にもなると慣れもあるせいかちょっとこれまでより勢いがない印象を得てしまう。
スタッフの活動もそんな感じ。

ただ自分はセッションがあるので事前準備が大変だった。
OSCのセッションは同時に複数開催するため人気セミナーに人が流れてしまう。
なので私のが誰もこない可能性もあってものすごく不安だった。

事前に会場を見たら口があんぐりだった。
学校の教室にあるような数十人のところかと思ったら大講義室。

15分前に準備を兼ねて恐る恐る行くと、おおいるではないか3人ほど。
これは少ないという見方があるかもしれないけど私はわざわざ自分の話を朝一番に、しかも他の面白いセミナーよりもこちらを選択してくれる人がいることにとても感動した。

結果的には20名弱くらいいたかな。
まあ内容として満足していただけたかは別だけど達成感はあった。

でも来年からはやらない。
犠牲にするものが多すぎるからだ。
やるとしても裏方のサポートだな。

懇親会は今までと違って名古屋駅まで出てやった。
部屋が分断されたのがあれだったけど、まあ盛り上がって面白かった。

タグ:  Flosss 
« 相撲のコーチってなんていうの 自転車通勤連続日更新か »