スポーツ 生活

大雨くらう

今朝の通勤は天気予報を見て行きだけ自転車で行って置いて帰ろうと思っていた。

家から5kmくらい過ぎてからぽつぽつきはじめてちょっとやばいかなと思ったら土砂降りになってきた。
一時的なものかもしれないのでいったん道路沿いにあるとある会社の軒下に入ったとたん警報機が鳴り響きびっくりした。
なのですぐとなりの家の軒下で少し待った。

若干小ぶりにはなったものの雨はやみそうにないので仕方なく出発する。
自転車がぬれるのはとても嫌なんでこれまで雨天には走らないようにしていたけど今日はどうしようもない。

でもここまで雨が降ってくると自転車に対する心配よりも背負っているリュックの中に水が入らないかが心配になってきた。
会社についてリュックを確認したところ、見事にぜんぜん中はぬれていない。
さすがドイターだなと感心する。

41UnsPyg-BL.<em>SL500_AA300</em>

タグ:  Escape r3  自転車 
« 牛鍋丼 献血10回記念そして八龍 »