生活 グルメ

献血10回記念そして八龍

献血が解禁状態になったので大須まで行く。

知らなかったけど10回目らしくて(正確にはカウントされていないものもあるのでもっと)なにやら記念品をくれた。
私が帰る前にカップルらしき男女が来て受付をやっていた。
担当者による最初のメディカルチェックのところで「昨日の睡眠時間は」って聞かれてて「寝ていないんですよ。
夜勤明けで」って答えていた。

案の定、献血はNG。
二人ともそうだったのでカップルではなく同じ職場の人だったのかな。
それにしてもアホかこいつら。

帰りには久々にラーメン店の新規開拓をしようと思い、千代田の八龍へ行く。
この店どっかでよく見かけると思ったら伏見通りの松原店の店だなと後で気づく。

中は満席で入って「いらっしゃいませ」と同時に「ご注文は」って聞かれる。
わかるわけないだろと思いつつも店内のメニューを見て一番上の味噌を選ぶ。

事前情報はほぼ皆無だったけどどうもサッポロラーメンのようだ。
だとすれば味噌か塩という選択は正しい。

味はスープはすごく濃い。
塩分過多だ。
だけどこの味噌ラーメンのスープは本当にサッポロラーメンの味だ。
麺は私の好きな卵麺。

総評するとものすごくおいしいとは思わないけど、また行ってもいいかなって感じだ。

タグ:  ラーメン 
« 大雨くらう B級グルメの極み。中野うどん店で食す »