スポーツ

ロッテ優勝

ロッテの勢いは止めれなかった。
まあとりあえずおめでとう。

思い起こせば私が最初にファンになったチームがロッテだった。
そのときはなんかファンのチームを作ろうと思って選んだのだ。小学校2年生くらいだったかな。

周りが巨人や阪神ファンばかりだったので当時からひねくれていたのでファンの少ないそれ以外のチームを選びたかった。

セリーグとかパリーグの存在は知っていたけどどちらのテレビ放映が多いとかあんまり気にしてなかったので最終的に残ったのは確か日ハムとロッテ。
で結果的にはロッテを選んだわけだが、お気づきかもしれないけど実は最終選考の両チームは食品関連なのだ。
このへんがひねくれてたわりに子供っぽい。
しかもお菓子のメーカーの方を選んだからなおさら。

まあ結局この程度の選び方だったので野球帽くらいは買ってたけど長続きはしなかった。
そもそもテレビでやらないので応援のしがいがない。

それからしばらくジプシーのようにファン球団をころころかえて今のベイスターズ(当時ホエールズ)に落ち着いた。
昨年のストーブリーグではロッテの清水や橋本などをかっさらい申し訳ない気分でいたがどうだ。
逆に若手が伸びていきいきとプレイしている。

ベイスターズも見習え(でも来年も最下位だろうな)。

« 暖かいといった矢先 Python東海13 »