スポーツ

関東大学ラグビー対抗戦

全勝の明治と1敗の早稲田の対決だが事実上は勝ったほうが総合優勝を決める試合だ。

ここのところ明治が低迷していたのでこの最終週に行われる早明戦も形骸化していたが今年は文字通り決勝戦となった。
国立競技場にも4回ほど見に行ったことがあるけど最近はテレビで見ることもなく本当に生中継で見るのは10年以上ぶりだと思う。

試合のほうは前半は明治のボール支配率が高く優勢に思えたがラインアウトをことごとく失敗したりして徐々にペースを崩す。
フォワードで押す明治とバックスで奔放に駆け巡る早稲田という図式は何年たっても変わらない。
またスクラムでトライを狙う明治に対してゴールライン1mでびくとも動かなくなる早稲田のフォワードも変わらない。

まあ結果的には早稲田の圧勝というか力でねじ伏せた試合になった。
明治も来年(年明けの選手権も含めて)は雪辱をねらっていい試合をしてほしい。

タグ:  ラグビー 
« 11月もおしまい 記録更新 »