スポーツ

ビットリア・ザフィーロⅡファーストインプレッション

4917.8km走ったツーキニストに変わってザフィーロにタイヤ交換した。

1000円ちょっとで買えるので自転車のタイヤとしては格安の限度を超した爆安のレベル。
固いとか思いとかウェブのレビューではさんざんいわれているけどタイヤ交換で固くてとても手ではできないってものではなかった。

交換後、ちょろっと走ってみた。
例によって大江川緑地への20kmの旅。

タイヤが細くなっても(28c->25c)あまり違いがわからず走行したときもぜんぜんわからなかった。
で、しばらく走ってて普段どおりギアを変えてでなにげなくギアを見たらなんといつもより1段重いギアだ。

つまり普段よりも負荷がかかるであろうギア比に対してそれに気づかなかったのだ。
これはびっくりした。
たかが3mm縮まるだけでこんなに変わるのか。

そういやタイヤ替えたらサイコンの設定も変えなければ。
リセットしたら積算距離もリセットされたのでメモしておこう。
4941.5kmまで走った。

タグ:  Escape r3  自転車 
« ブレーキ交換 monaca? manaca? »