生活

monaca? manaca?

今朝久しぶりに駅でトランパスを買おうと思ったら買えない。
ないのだボタンが。

でそういえばちょっと前に終了のようなお知らせを見た。
ただその時はいわゆる昔のパノラマカードのことだと思っていた。
どうすりゃいいのかっていうとなんかICカードを使うみたいだ。

名前はなんだmonacaか?
老眼になるとaとoの区別がつかない。
正しくはmanaca。名古屋が真ん中にあることから由来している。

でもってじゃあそれを買えばいいのね。
よくわからんから帰りにしよう。
ちょっと気になったのはどれだけお得感があるかということ。
正直以前よりかなり劣るらしい。

manaca登場で即トランパス終了

しかもすでにトランパスは購入できない。
なので明日にでも金券ショップ行ってみるか。

こういうところは目ざといから通常価格よりも値上げしているかも。

« ビットリア・ザフィーロⅡファーストインプレッション Python東海14 »