スポーツ

春のポタリング

久しぶりに休みに時間がとれそうだったのでこの地域の自転車乗りのメッカ「愛知池」に行くことにした。

相変わらず方向音痴なのにプリントアウトした地図を持ってくるの忘れて案の定迷う。
もうあきらめようと思い、コンビニで昼ごはん買おうと思った際に、そうだコンビニで地図を立ち読みすればいいことに気づいた。

地図見るとまあよくここまで遠回りしているなと我ながら感心した。
それでもやはり迷いながらなんとかたどり着いた。

5613155410_3a8472e26f_m

走ってみるとすごく気持ちいい。
途中自転車止めがあって降車しなければいけない箇所が2,3あるが、まあ安全対策の一環だしよしとしよう。

5613155216_8544a2ffee_m

2周ほどして帰路につく。
迷うといけないので着たとおりの遠回りルートで変える。

そして帰り道の天白公園へ。
ここの桜もきれいだろうなと思ったけどそれほどではないというかあまり桜がない。
それよりも親子連れがめちゃくちゃ多い。
父ちゃんなんで今日仕事してないの?(ヲレもか)

5612576839_f14ff62fe3_m

そして山崎川へ。

5613161222_2d15e4dce3_m

ここは別格だなあ。
半分葉桜になりかけでも本当にきれいだ。

5612582199_b8f20def4c_m

16時前に家に着く。
走行距離68.19km。

走行時間3:31:38。
風が強くて最後のほうはきつかった。

プロ野球の開幕戦まだやっててちょうどベイスターズがサヨナラ勝ちするところに間に合った。
なんて気分がいいのだ。

タグ:  Escape r3  自転車  花見 
« Python東海15 庄内緑地公園の八重桜 »