スポーツ

荒古川公園

荒古川公園でラベンダーフェアをやっているのでちょろっと見に行った。

ラベンダー畑をバックに

ラベンダーも単体で見るときれいなんだけど

ラベンダー

なんかなあ。

畑その1

香りもないし見た目もぱっとしないし。
うーん本州の街中でやってもこれが限界なんだろうか。

畑その2

残念ながら荒古川公園のラベンダーは私にとって「名古屋三大がっかり」に認定された。(残りの二つはまだない)

気を取り直して稲永公園へ行く。 ここはなんかわけのわからない地面から湧き出た潅水装置のような噴水があったりして若干変なんだけどそれでもとても広く緑いっぱいの小高い丘(希望の丘というらしい) があってとても気分が癒された。

希望の丘の滑り台をバックに

ここまでが計画してたツアー。
だけどせっかくなので金城埠頭まで行ってみる。
そしたら見たこと無いくらい巨大なタンカーがあった(うちのマンションより大きいくらい)。

写真で伝わらないけどでかすぎる

食事しようかなと思ったけど店がない。
巨大な家具屋(安井家具というらしい)の中にあったレストランで食べることにした。

天気がいいので外で食べる。
トローリ卵のオムカレーというものだけど卵はしっかり火が通って固まっていた。

IMGP0262

じゃあ帰ろうかなと思ってたけどその前から気になっていた今年オープンしたリニア・鉄道館に行ってみることにした。
中に入ろうと思って入場料みたら1000円で萎えたのでやめた。

IMGP0263

ただここはとてもおもしろいらしいのでそのうちてんすけと来るか。

タグ:  Escape r3 
« プルート弁当箱作ってみたよ Python東海16 »