スポーツ

CRC

イギリスの自転車通販会社Chain Reaction Cyclesをはじめて利用した。

なんせこの円高。利用しない手はない。
買ったものはタイヤとチューブ。今のやつがもう3000km越えているのでいつ交換時期が来てもおかしくない。

今回の購入で2つ失敗した。
一つは値段が下がる前に買ったってこと。
ただしこれは前もってわかっていないのでしょうがない。

もう一つは日本円決済にしてしまったこと。
決済時期のレートはわからないけど恐らく今の設定は割高だと思う。

でタイヤは何を買ったかというとMichelin Speedium 2。
今見ると4.38ポンド(550円くらい)。
私が買ったときは割引前だったから800円ちょっとした。

チューブはairwaveって聞きなれないメーカーだったけどレビューみたらミシュランよりよかったので購入。
これは350円くらいだったか。

送料が結構かかるのでタイヤとチューブの2ペアで3,700円。
1セットあたり1800円くらいか。

だけどSpeedium 2は楽天なんかでみると1本2500円くらいしているのでチューブ込みでこの値段だったら割引前を差し引いてもいい買い物だ。
せっかくだからもう1セット買っておこうかな。

20110905.jpg

なお商品の発想から到着までは10日ほどかかった。

コメント

[...] 新しいタイヤは前にブログで紹介したCRCで買ったMichelin Speedium 2 25C greyだ。今も600円切る値段で売っている。 ついでにチューブも交換し、かつ初めてリムテープも交換した。リムテープ [...]

豚七丁 » Blog Archive » Michelin Speedium 2 / 2011-10-19 01:45:22
タグ:  自転車 
« 錣山部屋・友綱部屋 タカラトミー株主優待 »