スポーツ

Michelin Speedium 2

昨日でタイヤの走行距離がジャスト4000kmに達したので交換することにした。

事実上一度もパンクしていないのでもう少し様子を見てもいいが、タイヤの接地面に前後とも亀裂がすこしづつ入ってきたので精神衛生上よろしくないため交換を決意。
新しいタイヤは前にブログで紹介したCRCで買ったMichelin Speedium 2 25C greyだ。
今も600円切る値段で売っている。

ついでにチューブも交換し、かつ初めてリムテープも交換した。
リムテープは若干てこずったが慣れれば2本目はすぐにできた。

ファーストインプレッションだがこれまでのVittoria Zaffiro 25Cに比べてあまり違いがわからなかった。
が、乗っているうちに若干だがSpeedium 2のほうが重い気がする。
これは他のウェブでの情報と少し違う感じだけど。
また距離を乗るうちに印象は変わるかもしれない。
Zaffiroもそうだったように。

ただし、Speedium 2 のグレーはその色のせいか見た目がちょっとダサいようにも思える。

タグ:  Escape r3 
« Python東海18 携帯交換 »