スポーツ

長久手ツアー

今日は春らしい陽気だったので長久手までArrivoで行った。
ドロップハンドルの下ハンはかなり前傾がきつくなるが、大分違和感がなくなってきた。

最初に行ったのはジャイアントストア。
やはり品揃えは豊富。値段は定価なので高い。

IMGP0756

正面のマクドで昼飯食べて出発。
すぐのところに長久手古戦場公園があったので少し寄ってみる。

長久手の戦いは秀吉と家康の戦い。
そして秀吉が家康を屈服させることができなかったものとされている。

「桜まつり」とあるが、まだ全然咲いていない。
今年は3月が寒い。

IMGP0757

公園は中に自転車で入れないので外周だけ回って後にする。
しばらく行くとトヨタ博物館が左手に見える。 ここも面白いらしいのでまた誰か来たら観光で連れてってあげよう。

IMGP0760

このあたりのモノレール下の道は舗道に自転車レーンがあるので試しに走ってみた。

IMGP0758

「自転車に乗らない人が考えた自転車レーン」という感じではっきりいって走りにくい。
理由はきれいに整地されていないのと、途中でレーンが切れるところがあっていい加減だということ。
なので車道を走ることに。

モリコロパークに着く前には激坂が待ち受けていた。
そしてそこを登ると。

IMGP0761

おお、万博以来7年振りだな。

IMGP0765

何がどうあったか思い出せない。

IMGP0766

まあ適当にねっころがったりして

IMGP0769

写真とって帰ってきた。

IMGP0771

タグ:  Arrivo  自転車 
« 春かな 品評会 »