園芸

白鳥公園・熱田神宮公園

今朝はてんすけチームとぽんたんチームに分かれて保育園まで競争した。

自転車のてんすけチームが先に出発し、楽勝かと思われたが、保育園寸前でぽんたんチームの車が。。。
そして自転車を置きもう門のところまで差し掛かったところで私が倒れてしまい、なかなか起き上がれない。
てんすけの手助けによりやっと歩き始めた背後からぽんたんチームが走って追い抜いてしまった。

結果はほぼ互角だったが、ややぽんたんチームの勝ちか?

さてアホな話はおいといて、帰りに花見をした。 まずは白鳥公園。
桜の花と新緑のコントラストがきれい。

8612650138_2cc09c9588_z

池に映る桜。

8611543513_eac597d9dc_z

白鳥公園ではこの場所がいちばん見ごたえあるかな。

8611542693_fb0f575d97_z

しだれ桜もある。

8611542045_bf9a16a1a1_z

そして次に熱田神宮公園。
そう数は多くないが、伏見通りから入った駐車場横のこのあたりは堀のようになっていてきれい(断夫山古墳だった)。

8612646856_81aaf24bd3_z

タグ:  花見  保育園 
« 山崎川の夜桜 山崎川 »