スポーツ

於大公園

今まで聞いたこともなかったし、読み方もわからないところだったが、「名古屋,八重桜」で検索したらヒットしたので行って見た(名古屋ではなかったが)。

方向音痴なので初めて行くところは到着できないことが多いけども今日は少しだけ手間取った程度でスムーズに行けた。

行ってみるとなんだかすごい人が多そうで戸惑う。
それもそうで今日はお祭りをやっているようだ。

IMGP2125

かつ死活問題なのだが、どうも自転車乗り入れ禁止のよう。
無理やり押しながら上の駐車場まで運び駐輪。 地図で見たとおりさほど広くないようだけどよく手入れの行き届いたきれいな公園だ。
東浦役場のとなりにあることもあり町民の憩いの場所なんだろう。

しかし肝心の八重桜はやはりもう遅い。

IMGP2119

自転車の乗り入れは禁止だけども「おもしろ自転車」なるゾーンがあって子どもたちが遊んでいた。

IMGP2123

八重桜に関しては公園の外にある河川敷に植えられており、まだあまり根がすわっていない感じでもあるけど町としてはシンボルツリーにしたいのかな。

IMGP2130

時間が無いので滞在時間10分強。(受ける)

タグ:  Arrivo  自転車  花見 
« 庄内緑地公園 吉野家 »