旅行 投資 グルメ

桑名観光w

本当は観光じゃないのだけど。
柿安の総会に行った後、まず川市に昼を食べに行く。

KC460666

ここはなんせうどん屋なのに餃子がうまいとのことなので 食べたのはまず餃子

KC460664

ちょっと塩っ辛い。味はうーん、普通。 つぎに来たのがメインのはまぐり鍋うどん(すまし)。

KC460665

ネットで調べるとうどんの評判は賛否両論あったけどもせっかく桑名なので名物のハマグリにした。
で結果をいうと激ウマ。1100円といううどんにしてはかなり高いけどもこれならまた食べてみたいと思った。

その後、七里の渡しへ行こうと思った。 しかし、どこなのかよくわからない。

KC460668

ここは少し違うようだ。展望台へ上がってみよう。

KC460667

見晴らしがいいのかと思ったが牢屋みたいだった。
今度はこっちかと思って行ってみると

KC460670

これも違うみたい。 全然関係ないが九華公園の芝生きれいだな。

KC460669

で、地図を確認しながら来たのがここ。

KC460671

いまいちピンとこない。 しかしきちんとした証拠が。。。

KC460673

どうでもいいが東海道ってこんな90度に曲がっているのか。

KC460672

結論からいうと桑名宿の七里の渡は宮宿とくらべてかなり史跡としての景観は落ちる。
が、これも伊勢湾台風のせいということもあるらしい。 さて次はなばなへ。 まずはあじさい。

KC460679

地植えのほうはほとんど咲いていない。

KC460677

つぎにしょうぶ。

KC460676

つまりまだ早かったということ。ちゃんちゃん。

« 皿台湾 しまった »