スポーツ

平和公園

こちらに来てすぐに花見をしにいった場所だがずいぶん昔のことでほとんど覚えていない。

ずっと名古屋オリンピックの開催予定地は瑞穂競技場だと思っていたが、正しくはここだったようだ。

平和公園そのものはいまや巨大な墓地庭園となっていて隣接して東山公園があってはっきりいってどっちがどっちかわからない。
またこの墓地の規模がすごくてこんなにいっぱいのお墓を見たことがないくらいだ。
こんなお墓だらけだったら真横でオリンピック開催されてもなあと思いながら、ああ開催されなかったからお墓にしたのかと結論を出す。

サイクリングに関しては山道に突入したり悪路を避けるために自転車をかつぐことが多くて疲れた。
矢田川を北上して庄内川に入ってそのまま空港線経由で帰ることにした。

当初庄内緑地までいくつもりだったけど。

タグ:  Escape r3  自転車 
« 虫ゴム交換 きゃべとん »