スポーツ

名古屋サイクルトレンド

名古屋では自転車系のイベントやらないなと思っていたら昨年からやっていた模様。
入場料2000円とちょっと高いが行ってみる。

開場ジャストくらいに到着すると。。

20150228a

すでにすごい行列。
入場券買って並ぶがさほど時間はかからなかった。

今回の目的は自転車の試乗なのでさっそく受け付けを行う。
するとリストバンドされる。

20150228c

あとはブースに行って試乗をお願いするのだ。

20150228b

人気車は並んで待つ場合もある。
最初は試乗車をメモしようとしていたが途中であほらしくなってやめた。
それでも憧れのorcaに乗れたり。

20150228d

cannondaleのevoとか。 やはりいい。

20150228e

後、写真にないがanchorのRSI9は抜群の乗り心地だった。
これらは今自分の乗っているやつの10倍くらいの値段するのでまあ現実的には以下かな。
アルミだが、まあそれなりによかった。

KC461044

若干乗り飽きたというか現実と比較してむなしくなっていたので講習会のようなものを見学。
まずは自転車掃除のセミナー。

20150228f

つづいて輪行。

20150228g

このイベントはオートトレンドと同時開催なので車も多い。
というか車のほうがメインだ。

20150228h

で、なぜか場内のステージで名前もしらないアイドルがずっとコンサートをしている。
ステージ見ているより、追っかけというのか昔で言う親衛隊ってのを見ているほうが面白い(右下の連中)。

20150228i

さらにグッズ販売で握手したり写真とったりしてあほ臭いなと思いつつ、目の当たりにするのは初めてだったので新鮮ではあった。

20150228j

外に行くと昔、心をときめかせたスーパーカーが展示されていた。
カスタムカーよりもこちらのほうが興味ある。

20150228k

20150228l

20150228m

ということでそれなりに楽しめたが、やはり2000円は高い。
来年はどうしょうかな。

« 日の出 UFJ株主向けセミナー »