スポーツ 旅行

NPB交流戦

今年も優待券があるので見に行くことにした。

球場には5時半くらいについて発券してもらうのに20分ほど並んだ。
でそのままいけば試合には間に合うのだが、コンビニで買い物。
なんとその間に先発の三浦が2失点。

昨年も高橋の先発で序盤から一方的な試合で負けたので嫌な雰囲気だった。
でもよく考えてみたら何年もファンやっていて番長が投げているの見たことがなかった。
後何年現役でやれるかわからないのでいい思い出にしよう。

P5270480

P5270481

P5270482

2回以降は立ち直り無失点に抑える。
なんといってもコントロールが抜群。
フォアボールがないピッチャーって安心感を与える。

試合はなんとうまい具合に逆転。
9回山崎登場。
登場曲のゾンビネイション「Kernkraft 400」

バネ(黒羽根)と打ち合わせ

P5270491

そして魔球ツーシーム。

P5270492

P5270493

試合終了まで見たかったが、終電に間に合わないので9回で席を立ち、通路のモニターで観戦。

映像がやや遅れているので球場の歓声が先に聞こえる。
結局ランナーはだしたものの今日もツーシームで抑えた。 久々に観戦試合勝ったかな。

ついでの写真 ロペスと石川

P5270483

バルディリス

P5270489

桑原

P5270485

梶谷

P5270487

コメント

[…] うーんさすがに引退かと予想したらやはりそうだった。 昨年観戦に行った交流戦でのナイスピッチングが忘れられない。 四球を出さないっていうことが守りの安心感をものすごく与え […]

番長引退 | 豚七丁 / 2016-09-21 07:41:23
« B. B. King passed away 柿安本店株主総会 »