旅行

福岡・祇園

本日の宿が祇園にあるため地下鉄で行く。
まだ時間があるので観光してみる。

まずは東長寺。弘法さんゆかりの寺みたいだ。

IMG_20160316_1504439

五重塔もある

IMG_20160316_1506218

写真には無いが福岡大仏とかあった。
で次、裏手にある妙楽寺。

IMG_20160316_1515577

特に見るものはなかった。。。

IMG_20160316_1518243

今度はちょっと反対方向にいって櫛田神社。
博多の山笠で有名

IMG_20160316_1527466

これは立派

IMG_20160316_1529203

最後にホテルに向かう途中にある博多町家ふるさと館

IMG_20160316_1533533

なんか機織みたいなことしている

IMG_20160316_1533496

名古屋ってこういう古い寺院や町並みがないなとつくづく思う。
戦争で焼けちゃったからかな。

でホテルについたら系列の違うホテルだった。。。(爆
なので今度は薬院まで移動する。

本日は懇親会。
ビジネスホテルのテナントの料理店だけどなんか出てくるものがくそうまい。
刺身とか鶏とか水炊きとか。
福岡はやっぱりグルメの町だな。

タグ:  福岡 
« セントレア 鯖の一枚焼き »